2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

履修漏れ

俺の出身高校にはなかったなぁ。いぢめっぽく全部やらされた。家庭科とかも。 時に、そんなに気張らずとも、必修全部受けさせたほうが進学実績あがるんじゃないかな。 だって、一番良いのって筑駒でしょ、でもって、次が学大付属とかでしょ? ね、履修漏れが…

眠い

とにかく眠い。 昨日はゼミ資料作りのため学校に宿泊した。 明日は浄水場にヒアリングだ。 あぁ、クソ眠い。

おーーー

昨日は留学生の歓迎会。 のはずが、気がついたら酔っ払って、完全に飲み会の主役になっている俺。 ひたすらレスラーのモノマネをしまくる。 あほだ。

これから

研究のために某洗濯会社に行ってまいります。 資料つくらなきゃ。 はっきりいってあれだ。面白みの無い生活だなあ。

仏像展

@東京国立博物館 なかなか面白い。ただし、仏像みるのに耐性がある人に対しては。 さらに、一部の大学及び専門学校の人は、通常の学生料金より安い料金で見れるのでお奨め。 そうそう。国立の法隆寺宝物館がなかなか面白い。建物だけ。 夕方の同建物の雰囲…

The Corrs

ベストアルバムの安い版が売ってたんで買ってみました。 有名な"go on♪ go on♪"ってやつ(breasless)しか知らなかったのですが、予想と違い、アイリッシュポップスなバンドなのですね。 音はスタイリッシュなキルシェって感じ。 なかなかいいかも。引き続き…

エターナルウインド、続き

かの名曲、エターナルウインドの中に、こんな歌詞があります。 "Pray don't break a peace forever" ・・・ぱっと見では、まったく意味が解らないんですが。 で、考えてみた。 問題は、動詞らしきものが"pray""don't break"の二つあること。 万一prayが名詞…

泣きそう

youtubeで森口博子「Eternal wind」を聴いた。 泣きそう。何年か前CDで聴いたとき(まだ中坊)はちょっと外れた歌声を「下手だなぁ」って思ったけど、そんなことない、感情の込め方が最高に上手い。 完成度ではMoon(∀ガンダム)に劣るけど、間違いなくガン…

Aランチ

まつもとろーで飯を食う。 隣にいたカップル?が、投資の仕組みの話をしてた。「借金したほうが得な時代があった」だの。 錬金術って、嫌いだ。(ついでにいうと、純化学も嫌いだw) 人間、働かなきゃ。って思った次第。 今やってるサービス関係の話と絡め…