2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

七月も終わり

今月の15日でめでたく二十歳を迎えたわけですが、だからといって酒に強くなるわけでもなく、煙草を吸うようになるわけでもなく。 ひどい時は生中一杯で酔えてしまうほど弱いんですわ。 いままでうだうだ何もやらずにいましたが、とりあえず曲作ります。 も…

クラスのお疲れコンパに行って来たですよ

飲むと声が出ないということを改めて実感しました。 二次会カラオケだったのですが、遠い音楽の音をとるのにこんなに苦労したのは初めてです。 徐々に声も戻ってきて、最後に歌ったピチカートファイヴの「メッセージソング」はいい感じでした。 いくらなんで…

美しさ:Oh baby!

というわけで(?)今日は色々CDを借りてきました。 つっても4枚ですけど。 小沢健二とカヒミカリィとオリジナルラヴとL⇔Rです。 つまるところ渋谷系ですな。 LRはノッキングなんとかが入ってなかった時点で初心者にはツラいです(汗。失敗。 カヒミ…

嬉しい!

何がかというと、今僕のサイトでは、容量の関係で音楽配信はせずに その手のサイトにリンクを貼って、そこで曲を聴けるようにしてるわけです。 で、そこの試聴数やDL数(特に後者)が一つ増える度、すごくハッピーな気分になるんですよ、これが。 創作活動…

レトロブーム

というわけではないのでしょうが、CMで昔の曲を聴く機会って多いです。 今一番有名なのはフリッパーズギターの「恋とマシンガン」でしょうか。日産マーチのCM曲。 でもフィルムに曲名が出てないから、聴いたことはあっても名前を知らない人が多そう。 も…

リンク

当日記へリンクをしてくださる際には、事後報告でもよいのでご連絡いただけると幸いです。 また、相互リンク絶賛募集中です。お気軽にご連絡ください。 以下、お世話になっているサイト様です。 音楽公開サイト E-Wind DTM愛好家が集まり、自作曲を発表しあ…

編曲上手くなりたい

間違いなく、目下のところの僕の音楽の問題点はそこだと思うわけですよ。 前述の亀田誠治や、zabadakの吉良知彦ほど上手くならなくてもいいけど、 ほんと何も知らないで作曲やってきたので、限界を感じてるのです。 同サークルのAile(H.K.)先輩とかを見てる…

ぐだぐだ

です。やる気の起きない日々。 テストは山が過ぎてあとは惰性に任せればいいのですが、 曲が出来ないです。暑すぎて集中力に欠けます。今度作ろうと思ってる曲は高3の時に作った曲のリプロダクトです。 サビのメロディーの一部の歌詞を除いて大々的に変えち…

えっと

はじめましてどうも。Bibelotです。 とりあえず日記を作ってみました。 出来る限り更新していきますのでよろしくお願いします。