2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯変えた

ついにイヤホンを使っても音が聞こえなくなったので、携帯を変えました。 「一番安い奴で」と言ったら「それなら機種代はタダです」といわれたのでそれに。 でも昔から「タダより高いものは無い」といいますし、気をつけるか。 で、新しく買ったWIN君で、調…

怖い・・・

9月16〜18日に駒場で演劇をやるのです。音響で。気が向いたら詳細をUPするかも。 あ、あと、昨日、在籍していた演劇サークルの合宿(主に一年を育てるために内輪で劇をやる)を観てきました。で、何が怖いかっていうと、音響やるの久しぶりなんですわ。丸1…

memory

劇団四季のCATSを見てきました! 音楽はオペラ座の怪人と同じ人で、初期の作品なので曲的にはオペラ座の怪人のほうが上かな、なんておもったりもしました。 それに、ストーリー展開自体はそこまで凝ったものではなかったです。メッセージ性はすごくありまし…

いまさらかよ・・・

厚生労働省が妊婦はマグロを食べ過ぎないように、という通達を出したそうです。 「いまさらかよ・・・」って感想です。 体の大きい肉食の魚介類に有機水銀が溜まりやすいってことは駒場時代の総合科目で習いました。 それ以来、家ではなるべくマグロやクジラ…

CF

人間の嗜好って、大部分子供の頃に形作られるんじゃないかと思ってます。 もちろん音楽も。 何でこんなことを書くかというと、最近好きになった曲にある共通項があったんです。 その2曲は遊佐未森「たしかな偶然」と大貫妙子「Dreamland」。 衝動的に買った…

おわった〜〜〜〜!!

大変だったTAも終了です。 何が大変だったって、慎重に実験なんて慣れないことをやるから、疲れて疲れて。 体力的にきつかったです。4,5日目は眠ることが多かったなぁ。 絶対ここを見てないと思うけど、僕が担当になった駒場生の皆さん、研究室の先輩方、…

たまには近道をしたい

今日も今日とてTA。 TA先の研究室でお世話になってる、韓国人女性のD2生の人に「あたしはよく知らないんだけど、このアニメしってるーー?」って、よく分からない動物だかギャグだかわからないのサイトを見せられたのです。 版権元が竹書房になってた…

TA

実は今週、大学の夏季集中授業のTAをしています。 駒場の学生に研究室でやっていることを体験してもらう、みたいな授業です。 ところがです。俺はまだ研究室配属されてないわけですよ。3年なので。 実は、3年生になんか大学の仕事を自給払ってやらせる、と…