TA

実は今週、大学の夏季集中授業のTAをしています。
駒場の学生に研究室でやっていることを体験してもらう、みたいな授業です。
 
ところがです。俺はまだ研究室配属されてないわけですよ。3年なので。
実は、3年生になんか大学の仕事を自給払ってやらせる、というプログラムがあって、それに乗っかってやってます。
自分も素人なので、一ヶ月前から週一で研究室に行き授業の準備をしてきたのです。

それでも、「いないよりはマシ」程度の働きしか出来てないかな・・・。
 
今回お世話になっているのはガンガン実験する研究室なのですが、俺はもうちょっとシミュレーションの方向の研究室に配属されるのがいいかなぁー、って思ってます。
だからむしろ、それより先に実験系の研究室がやってる事に少しでも触れて、自分の幅を広げたいなー、って思って、このプログラムに応募したわけですよ。
ある意味、自分もこの授業を受けているみたいなものですからね。