2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富山から

学会があるので、富山に来てます。 夜9時着で、明日はポスター発表。明日の7時前に富山を発ちます。 全然満喫できないよ。 明後日は横浜日本大通りでまたもや学会です。なんか、体の節々が痛いんですが。

練習してるの

最近買った新しいおもちゃ、ベースギターさんで、こんな曲を練習してます。 ビリー大好き。 リアルタイムで見てたアニメソングも練習してます。 アニソンアニソンしてるけど、いい曲。「愛は勝つ」にメロディが似てるとか言っちゃダメ。 こういうロボット名…

ベースギター、弾いてます

耳にイヤフォン(ipod)とヘッドフォン(オーディオインターフェイス)をつけて、ベースを弾いてます。 まずはゆっくりな曲からですが、いやー楽しい。めちゃくちゃ楽しい。 問題は、アパートに帰るのが遅いので少ししか練習できないこと。 でも、楽しい。

ベース届いた

待ちに待ったベースが届きました。今日も学校で研究なので、帰ってから存分に練習しますですよ。 んで、同時期に注文したCDが届いたので。Yoursアーティスト: Sara Gazarek出版社/メーカー: Native Language発売日: 2005/08/23メディア: CD購入: 2人 クリッ…

忙しさとか、いろいろでストレスがたまる日々です。 そんな時は散財に限る!ということで、色々お金使っちゃいました。 大きな買い物は、先日話題に出たベースギター。 雨さんご推薦の、バッカスのエントリーモデル(プレシジョン)を早速注文してしまいまし…

最近、てんで音楽制作ができてません。いやはや、ものすごい忙しいのですよ。今も大学から更新してます。 とりあえず月末に学会が二つ。しかも二日続けて、富山と横浜で、片方英語で。本当に準備&移動できるんかいな。 留学生のお世話もまだ終わってないし…

メロディが生まれるとき

ふと、自分の中でメロディが出来たとき、よく携帯のボイスメモに録音します。 で、あとで聴いていいメロディだったら、作り始めます。 今日、やはり良いフレーズが出来たので、制作を再開しようかな、と思います。 歌が乗るかんじのメロディではないので、イ…

大変な日常

近頃、いろいろと大変です。その1 留学生のチューターを始めました。一緒に部屋を探したり、手続きを手伝ったり。頭が痛いよ。 その2 違う留学生と、日本語ー英語のexchange tutorialをすることになりそうです。つまり、お互いに語学を勉強するってこと。 …