2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

noren-wake

「ノーレン ウェイク」では無く「のれんわけ」。 第二期zabadakの解散コンサートです。もう12年も前。 このたびそのDVDを購入しました。 んでもって感想。 素晴らしい。ただただ素晴らしいです。 本番前は低血圧なのに、ライブ中はノリノリな上野洋子。 いつ…

年末

なんか面白い事あったっけな。 そうそう、AGSという組織でバイト始めました。 大学の先生・研究者の方にインタビューして、研究内容をデータ化する仕事。 といったら楽そうだけど、データ化のやり方が若干普通じゃないのでなんとも。 学際の強化のためのプロ…

あちゃー

逮捕された先端研の助教授の授業、去年とってまして、学科では大騒ぎ。 「おいたわしや」とか「今年講義を受けてる2年生はどうなるんだ?」とか。 買春は犯罪です。 ヤフーニュースより 「マドンナ、スマスマ出演」のニュース。 その中の一節 「マドンナの…

衝撃の新事実

どうも遊佐未森がみんなのうたに曲を出しているらしいです。 で、みんなのうたのサイトを見たら「遊佐未森さんが初登場」と書いてありました。 え〜〜、今まで出てなかったのかよ〜〜。意外だ。所さんですら出たというのに。 楽しみなのでなんとしても聴いて…

プーシキン美術館展

毎度おなじみ展覧会シリーズ。 印象派からキュビズムまで、割とその時代の本流な(もしくは、後に本流となる)タイプの絵画が集められた、って感じでした。 で、特に強かったのが印象派。 この展覧会の広告に大々的に取り上げられているマティスや、日本人お…