noren-wake

「ノーレン ウェイク」では無く「のれんわけ」。
 
第二期zabadakの解散コンサートです。もう12年も前。
このたびそのDVDを購入しました。
 
んでもって感想。
 
素晴らしい。ただただ素晴らしいです。
本番前は低血圧なのに、ライブ中はノリノリな上野洋子
いつもののほほんとした感じはなくて、ひたすらギターを鳴らし続ける吉良知彦
そしてビデオではある意味メンバーより目立ってる渡辺等(ぉぃ
 
このDVDの最後、アンコールでharvest rainを演るところでは、アレンジの妙もあり本当に涙が出ました。
(本当はこの後、後一曲ものすごく明るい曲をやって〆ているのですが)
 
ある意味zabadak入門にいいのかもしれない、そんなDVD。
 
あ、でも吉良さんの歌に耐えられないとだめかも。
この当時は絶望的に下手なんだよねー。