2007-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと、琴線に触れた

やっちゃいけないことなのかもしれないけど、歌詞を一部分丸写しします。「あの日の景色は晴れ渡っていた 戻らない青を惜しみなくくれた時間を覚えていたい この窓は小さすぎて君の顔さえも判らない 例えそれを知っていても開かずにいられない この声は小さ…

本当に、ありがとう

今日、itunesで高野寛の昔のベスト盤を購入しました。 正直、こんなに良いとは思わなかった。 中でも、代表曲の一つである「ベステンダンク」にやられてしまいました。(ドイツ語で本当にありがとう、の意味らしい) http://www.youtube.com/watch?v=lFh10hn…

プロレス

小橋の復帰戦に行ってきた。 どんな言葉だって、今の気持ちを表すのには陳腐だろう。 彼が雪崩式エメフロに沈んだとき、俺は涙した。悔しさでなくて、歓喜の涙だった。

ひさしぶりの日記

誰も見てないだろうから、本当に自分の日記ですね。 今日は、芸大でやってた金刀比羅宮展(というよりは再現というか、なんというか)に行ってきました。 あまりにも幸せで死にそうでした。 応挙の描く虎のひょうきんで生き生きとしていること、若冲の描く華…

テーマが決まった

早いよ。

研究は続くよどこまでも

まだ何をすればいいかわからない状態。昨年と同じだ。

さらに久々の日記

柏にすんでます。初一人暮らしにございます。 毎日ボウルいっぱいのサラダを食べる生活。野菜って楽でいいね。 今日はどんな料理を作ろう・・・というのだけが楽しみの生活でございます。

ひさびさの日記

ずっと劇のために家をあけていました。公演の評判も上々でございました。 音はあまり目立たなかったけどね。 で、公演中に風邪をひいて、のどが痛い。 明日引っ越しなんですが、うまくいくんでしょうか。

充足感

本日、東京大学卒業式および、工学部化学システム工学科・化学システム工学専攻謝恩会がありました。 ワタクシこの謝恩会の幹事をまかされておりまして、卒研が終わってからと言うものいろいろと(雑用を)やっておりました。 昼過ぎ、めでたく学士の学位記…

引越し

4月から柏で一人暮らし。 明日は荷物を運びに出かけます。 楽しい一人暮らしになるといいなあ。 周りの人には死ぬんじゃないかとか言われてますが、きっと平気。 あ、そうそう、最近行った展覧会について書いときましょう。 オルセー美術館展@東京都美術館…

勝った

苦節三年。ついに呑み勝ったぞ。

無印に家具を買いに行った。 店内BGMがいい感じだったので購入。公演で使う・・・かも。

無事卒論の単位も来てた。 あとは、LCA学会をやって、引越して、劇か。 忙しいなおい。

甘いくない娘

capsuleの新譜を購入しました。「Sugarless GiRL」 予想はしてたけど、ついに歌詞カードが消えた。 表題曲は、グライダーとjellyの合いの子みたいな感じ。 何はなくともStarry Skyだ!

おわった〜

良き事かな。

とりあえず

卒論は出した。 明日プレゼンやって、ついに卒業研究終了。 ・・・あ、学会があったな。 まぁ兎に角、ついに終わるよめでたいね。

備忘録?ではないか。

最近卒論のことしか書いて無いな。あとダンボ。 とりあえずこれからの予定を書いておこう。 2/20 卒論提出 2/21 卒論プレゼン 2/22 研究室内発表打ち上げ (LCA学会発表準備、謝恩会準備、金魚公演準備) 3/5 キキ合宿手伝い(そんな暇があるのか?) 3/7…

本当に終わるのか?

卒論提出まであと10日。

今日から

地獄のロード(研究室泊)です。 卒論提出まであと2週間。 なのに卒論は目次以外出来ていません。 アヒャ。

ダンボ

のサントラを借りた。 懐かしい。4歳くらいのときは一日に2回は見た。 汽車が走るときの音楽は疾走間があっていいね。

無理

教授、指示がクリティカルすぎる。 ははは。無理だって。時間がなさすぎる。 でもやらなきゃ卒論がちゃんとしたものにならないからな。

やった

ねんがんの しょうがくきん を てにいれたぞ!

乗り切った

研究は相変わらず忙しい。 昨日とか「あぁ、ここで友達から一酸化炭素でも譲り受け、一時に吸い込めば、それはそれは楽になるのだらうなぁ」とか思ったりした。 でも、なんとか今は生きてる。 今日を乗り切っても明日も、明後日も、そのまた次の日も修羅場だ…

なんか

歌詞が出ない、研究忙しい。

「僕の全才能と・・・」

清原が毎年「今年は進退を賭ける」といって、ケガでボロボロになるのがたまりません。 そうでなくても、もう超一流の投手の球にはついて行けない(と思われる)のに、それでも突き進む男の中の漢、清原和博・ もはや伝統芸。いくつになっても続けて欲しいと…

天地創造

今日はヲタモード。 天地創造というゲームを知っているでしょうか? スーファミのARPGなのですが、あまりのストーリーの素晴らしさに未だに「人生のベストゲーム」に挙げる人も少なくない作品です。 以下エンディングの考察&ネタばれ 多分、やったことがあ…

あけおめことよろ

年賀状がこない・・・(泣)