2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

声入れ

子供っぽい声を目指しておりますが、今回女性側の歌詞が一部あるのでカマっぽくて乗れない、って自分で作っておきながら(笑。 女の子が男性の歌詞を歌うのには抵抗が無いですが、逆はなんか嫌です。 許せるのは「悲しい色やね」くらい(笑。 木綿のハンカチ…

pizzicato fiveとcapsule

先日友人にcapsuleの最新アルバム「NEXus-2060」を借りて、今聴いてます。今日はそれに関連した話を。 さて、capsuleはよくpizzicato fiveと比べられます。 「21世紀のピチカートファイヴ」と言われることもあります。 でも、ずっと何かが決定的に違うよう…

普通にやってもかけないので

今回の曲は二次創作モノです。 題して「樫の木に結んで」。 何を結ぶかは秘密です。

歌詞がかけない歌詞がかけない歌詞がかけない

メロディー、アレンジの候補はあるのに全くかけない。 10行書いては「だめだ!」って消す生活。 この前ケーブルで「ホール&オーツ特集」というのがやってました。 「おぉ、なんか聴いたことあるぞ!」と思ったのがプライヴェートアイズ。 歌詞が完全スト…

レポートを出しに

またまた本郷に行く。次の用事まで時間があったから目的地の渋谷まで歩くことに。 ・・・無理でした。六本木まで来てゴール寸前で断念。 タイムアップです。バスに乗りました。 遠いよ本郷。 カラオケに行ったら、長いことチューニングしてないギターでしか…

試験やる気ゼロ

お前それでもシケ長かと小一時間(ry。 ちなみにシケ長とは、試験対策長の略(だと思う)ですが、 早い話が学級委員長みたいなもんです。 そんなものが「学科公式」に存在する東大ってなんなんでしょう・・・ もしかしたらうちの学科だけかも。 今日他学部…