レポートを出しに

またまた本郷に行く。

次の用事まで時間があったから目的地の渋谷まで歩くことに。
 
・・・無理でした。六本木まで来てゴール寸前で断念。
タイムアップです。バスに乗りました。
遠いよ本郷。
 
カラオケに行ったら、長いことチューニングしてないギターでしか歌っていないせいか
どう考えてもヘタクソになってる自分に愕然。
それともオザケンばっか聴いてるから耳がイカれた?(失礼
でも、オザケンを聴いて、ポップスに歌うのに一番必要なのは「上手さ」じゃなく「説得力」だと感じ始めた今日この頃。
まぁでも、だからって下手で良いわけではないですね。
 
CHARAとかYUKIみたいな飛んでる系(←勝手に命名)ヴォーカリストは説得力が半端じゃないよなぁと思うのですよ。
だからって「大好き!」ってわけではないです。まぁ好きだけど。
ロックやってるときとポップスやってるときで全然声の違う渡瀬マキも高得点。
ちなみにリンドバーグのvoですね、渡瀬マキ
今すぐkiss me!ともっと愛しあいましょを歌ってる人が同じだと知ったとき衝撃でしたわ。
言われてみればメロディーは似てる気もする。作曲者同じだったっけな。
 
 
出てくる歌手名を見てると「一体何年の日記だよ!!」と思いそう。
1997年くらいで良さそうだな。