2004-01-01から1年間の記事一覧

遺族にマイク向けるな

といいたいこと言っとく。 昨日、今日と恒例の(?)プロレスのバイトでした。 プロレスするバイトじゃないですよ(笑)。椅子並べたり、席誘導したり。 誘導員控え室で休んでから戻ろうとしたら武藤選手がインタビュー受けてて通るに通れなかったり。 クラ…

ただいま声入れ中

寒くて歌えません(終了。ってぉぃ。 のど痛い・・・。

未曾有の大惨事

最初に、亡くなられた多くの方々に哀悼の意を表します。マグニチュード9って何だよいったい。 マグニチュードって、大体震源地の震度より1弱上って印象だから、 そんなアバウトな計算だと震度8ですよ。陸上だったら完全に都市壊滅です。 昨日の正午くらい…

うーむ

打楽器わかんない。どうやって作ったらいいのやら。 じゃあ今までどうやってたんだというと、なんとも。 考えすぎてどつぼにはまってます。 あぁ、真面目に勉強しなかったツケだ。

指切った

今日友達と鍋パーティーをやりました。当然ここ見てるやつのいるでしょう。 で、野菜を切ってるときにザクッと、右の薬指を切ってしまいました。 今年はもうギターのアルペジオはできません。がーん。 左利きなので日常生活にとんでもない支障は出ないのが救…

夢の中で

閃いたことや、思いついた音楽を覚えていられればなぁと思います。 大抵は世の中の法則を無視した(汗、ばかな思い付きだったりしますが。 この前見た夢の中で、それこそイエスタデイを超える様な名曲を思いついた、気がしたのですが やっぱり起きたら忘れて…

もういくつ寝ると成人式

小学校のときのクラスの友達と集まるらしいです。 いやぁ、あれですね、もう、楽しみです。 今日はそのためのスーツを買ってきました。お袋持ちで。 ああいうのって高いんですね。びっくりです。 久しぶりにzabadakを聴きます。いいなぁ、こういうの。 と思…

2000行ってた・・・

予告

なんとなく曲の概観が出来てきました。 今年中に一曲書ける・・・はず。 というところです。

ありふれた言葉を抱きしめるだろう

曲が書けません。書けたって傑作が出来るわけでは無いかも知れませんけど。 スランプっていうんじゃなくて、主題が全然見つかんないのです。 つまり、あんまり刺激の無い生活をおくってるってことかもしれないっす。 降りてくるのを待っていてもどうしょうも…

文化祭終了

打ち上げの酒が残っててあんま爽やかじゃない朝を迎えてます。 一大イベントが終わったので、これから少しは楽になるんじゃないかと希望。 ヘッドフォンから結構な音量でpizzicato fiveの「メッセージソング」を聞いてます。 ついに原キーが出せるようになっ…

文化祭準備

準備不足でした。いろいろ。自分のユニットも、サークル全体としても。 明日から本番ですが、なんとかなるといいな。

ライブの準備

サークルの文化祭責任者なため結構大変です。 今夜中の2時半だよがーん。 もうひとふんばりだ!!

文化祭間近!

ただいまコピー曲の耳コピをしています。 他にはnextmusicにのせている曲を数曲やる予定。 詳細はそのうちアップする予定です。

お前は虎になるのだ!

今日は学科(似たような学科も含む)の歓迎会で本郷に行って来ました。 飲んで飲んで、気付いたらひたすらプロレスふっかけるキャラになってました。 だめだ〜〜〜。 「化シスのシケ長はオカシイ」と他の学科の人から思われないか心配です。 同じ学科の人か…

チャリンコ大好き

最近学校にチャリンコで行ってます。片道25分。 鍵がぶっこわれて外したので、よくお巡りさんに呼び止められて防犯登録確認されます。 今年に入って5回はされました。 俺は傍から見たら不審者なのでしょうか? それともそんなのとは関係無しに彼らはやり…

立ち仕事

今日もプロレスの入場整理。 運悪く外での立ち仕事でした。 足が棒のようです。はい。 風呂入って寝よう、うん。

アングラ?

今日は図書館で戸川純(及びヤプーズ)のCDを借りてきました。 なんつーか、アングラです。変態変態大変態。 甘美な麻薬でした。心地いいけど深みにはまるとヤバイ世界。 歌い方は、何て言えばいいんだろう。「変」なんです。 時にロックに、時に無気力に…

気の利いたこといえない

のはきっと生活がワンパターンだから。 もっと刺激を。炭酸とか、ぺリエでいいや。 なんか絵でも見に行こうかな。今何がやってんだっけか?

うん、いい感じだ。

予告に反して「電子楽器なしで出来る曲」が出来てしまいました。あれ? でも、ゆったりしてて良いんじゃないかなぁ。 感想・批評をお待ちしてます。よろしくお願いします。

授業面白い。

多分そう思えるのは先学期色々切りまくったせいでしょう(ぉぃ。非常に新鮮です。 そうでなくても待ちに待った専門科目だもん、そりゃあ張り切るさ、最初くらい。 話は変わり、今度も昔高校のときの曲をもう一度作ってみましょう、という感じでいこうと思い…

やっぱり・・・

新しいクラスになってみて、自分の好みはあんまメジャーじゃないと痛感。 そうかぁ、やっぱフリッパーズ聴いたことないかぁ。 zabadakにいたっては名前すら知られてないもんな・・・それはしょうがないか。 前のクラスは渋谷系ジャンキー(小山田信者)一人…

あーあ。

今度はちゃんと「DTMを使う意味のある」曲を作りたいと思います。 ここんとこJポップバンド編成で演奏可能な曲ばっかでした。 それだけが低迷の理由ではないのですが(最大なのは俺の能力不足)、少し身の丈に合わない事をやってたかなぁとも思います。…

台風らしいですが

突然バイトが入りました。 また新日本プロレスの入場整理らしいです。 客がくるんかいな、という気もしなくはないですが、多分「元気があれば何でも出来る」とか言って来るんじゃないかと思います。

夏休みはもう終わり。

明日から待ちに待った学校です。その為に最近は早起きの練習してます。 なんとか7時半に起きれるようになりました。いやーよかった。 その代わり夜は早く寝ることにします。メッセンジャーにも日付が変わる前しかいれません。 頭は相当ボケが進行してると思…

運悪いな。

ジャンケンに負けてシケ長(試験対策長)になってしまいました。 早い話学級委員です。 これは俺に真面目に勉強しろという何かのお告げでしょう、きっと。 よーーーし、やる気出てきたようなきがする。

学校かー

もうすぐ学校です。楽しみなような、不安なような。 前のクラスが解散して、新しいクラスになるのでちと不安です。 今までのがあまりにも楽しかったので・・・。 まぁ、なんだろ、専門的な勉強をするために大学に入ってきたので、 ある意味、これからが本当…

昨日は

クラスのメンバーとディズニーランドに行ってきました。 いろいろと便利になってて驚きました。 その前の日はお世話になった方の御葬式に行ってきました。 享年96歳。大往生でらっしゃいました。 昔横浜に住んでいた頃隣(といっても道路はつながってない…

・・・

これから寝ます。 自分の陰陽が良く分かりません。一番性質悪いかもしれない。 今日起きた後も真摯に受け止めます。 宣言したから、明日見てチェックしよう。

買ってしまった

サークル内の一部で有名なハマリゲー、カルドセプトを買ってしまいました。 早い話、モノポリー+ギャザリングなわけですが、確かに面白いわ。 これははまりそう。大丈夫か、俺。