2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古すぎるだろw

最近amazonとともに俺の金を吸い上げてくれる悪の手先、disk unionでこんなものを買いました。シングス・フォー・プレイボーイズアーティスト: ベヴァリー・ケニー,エリス・ラーキンス,ジョー・ベンジャミン出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラ…

やばい、これはやばい・・・

今日、学部時代の友人と飲むために新宿に行ったのです。 新宿と言えばdisk union!というわけで、中古CDを漁って来たのですよ。 で、色々買った中で最初にとりこんで今聴いてる奴がこれなんですがAnother Mindアーティスト: Hiromi出版社/メーカー: Telarc発…

letters, lights, travels on the streets

生意気で、なよなよしてて、いいとこのボンボンで、曲はパクリで、歌は下手。 コーネリアスやピチカートほど、海外で評価されているわけでもない。 だから、知らない人にはなぜこんな歌手が売れたのかさっぱりわからない、俺たちの王子様、小沢健二。 でも、…

真夜中に流れる ラジオからの

たまに、それまで持っていた音楽観を一変させるCDに出会うことがあります。 俺にとって、大学のときのそれはzabadakの「遠い音楽」とflipper's guitarの「camera talk」でした。 大学院になって、家でやることといえばCDを聴くことくらいになってから、このC…

音楽製作状況

懲りずに曲を作ってます。 夢の中で大貫妙子さんが歌っていたメロディを、起きた後急いで打ち込んだものが下敷きになってます。 だから、自分で言うのもなんですが、ものすごい大貫妙子っぽい。 真似ではないんです。俺、このメロディの曲他に知りませんから…

ちょっと前に買ったんですが、Grand Piano Canyonアーティスト: Bob James出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1994/12/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る傑作です。もう、Bob James、愛してる!・・・ちょっとワンパターンだけど。そ…

Spain!!

現在再結成ツアー真っ最中(日本にも来ないかしら)の、チック・コリア率いる伝説のバンド、return to foreverの2枚目を買いました。 お目当てはもちろん、チック・コリアを代表し、既にスタンダード・ナンバーとされている名曲「Spain」!Light As a Feathe…

こんなの買ってみた

MILK BOSSA presents MARCELAアーティスト: マルセラ出版社/メーカー: Pla-Flavour発売日: 2007/09/26メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る買ってみました。 マルセラさんという方による、ポップスのボサノヴァカバー集です。 いや…

完成!

さっきまでここには、曲が完成目前だってことが書いてあったんですが、ついに完成しました。 「君の歌を聴きたい」スムースジャズ風味の渋谷系エレポップに仕上がりました、多分。 前も似たようなこと書きましたが、暗くてゴキゲンなので、そんな不思議なの…