2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みなのに研究

研究のために某クリーニング大手H社にヒアリングに行く予定。 お忙しい中ご予定をつけてくださった業界団体の方、H社の方、そしてこんなクソガキのために交渉して下さったH教授に感謝。 ・・・でもヒアリングのための資料ができてません。 どういう話をす…

今日で

中間発表の練習会をやって、前期の研究室は殆ど御仕舞い。 そして、大学院試験をぐぁんばる時期に突入するわけで。 世間から隔絶されるわけです。

たまった分の日記を一気に

はい。やりませう。 まずは、先週の土日月と、研究室で合宿に行ってきました。 英語で書いてある化学工学の教科書をみんなでレクチャーしあうという恐怖の合宿です。死んだ。 で、火曜かな、文化村でやってるアールヌーヴォー展。 見る前から外れることは無…

倭再見

上野の東京国立博物館でやってる「若冲と江戸絵画展」に行ってきました。 神でした。 日本画って、決まりきった技法で決まりきった対象を・・・ってイメージが強かったのですが、この展覧会に出品されていたものは(プライスさんという方が集めたコレクショ…

死んじゃうから

資料制作のために学校に泊まる。 頑張ってLCIやってみたり、先輩と研究について語り合ったり。 で、朝の4時くらいに寝る。 寝不足この上ない。 それに軟弱かもしれないけど、やっぱ人間寝るのは柔らかいうえでないと。

金魚スター、始動

今日の朝九時ごろ、長野怜英から電話があった。 「朝早くからごめん。ホールとるんだけど、名前借りていい?あ、金魚ね。」(本人は関西人ですが、俺が関西弁が使えないため、東京語に直して書いています) 「あぁ、 どうぞどうぞ。」と応えといた。 ついに…

小橋の癌手術は上手く行ったらしい。 でも、次にNoahの会場でグランドソードが流れるまでは安心できない。 それはそれとして、大泉洋、出世しすぎだろ。 ブレイブストーリー、観に行こうかな・・・。

う〜ん

ブリヂストン美術館で坂本繁太郎とかいう人の展覧会を見てきましたが・・・あまりぴんとこなかった。 前もルノワール展で失敗してるし、どうもブリヂストン美術館は好みじゃないみたいだ。