2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変わったのかな

昔から、俺って自分のことにしか興味の無い奴だと思ってた。 「典型的B型」だとかいわれて。 でも、昨日研究室の研究員さんにたまたま血液型を言ったら 「へー、どっちかっていうとAだと思ってた」とのこと。まぁ、血液型診断なんて適当だけど、人によって…

くそ・・・

傍目からみたらどうってこと無いけど、自分としては嫌な事がいくつかありました。 あー、くそ。昔だったらなんでもない一言が、あんなに重いなんて・・・。 明日、久しぶりに金魚の面々と会うのが数少ない救い。 つーかできるのかな、金魚。 前回メインはっ…

はぁ

えっと、西洋美術館でやってるどっかの国立美術館展にいってきました。 だめだめ。 つーか、自分の嗜好は完全に古典的西洋絵画からは離れたのだなぁと、気付いたしだいです。 つぎはもっと新しいやつとか、日本、アジアの美術を観に行きます。

中間終了!!!

っつっても、また明日から研究にいそしむわけでありますが。 なんにせよ、目出度い。 今まで忙しくって何も出来なかったからなぁ。

bibelot@研究室

現在研究室。昨日から連泊だー。四年生みんなが泊まって中間発表の準備してます。 大学に泊まって一番嫌なのは、とにかく食費がかさむこと。 ストレスのせいでいつもよりいい食事をとりたくなるので、一食平均900円を超えたり。札に羽根が生えて飛んでい…

絶対無敵!

冷静に考えたら「小学生に戦争を押し付けるはた迷惑かつ無責任な宇宙人」なんだけど、 リアルタイムの頃は「うちの小学校にもエルドラン落ちてこないかなー」って思ってた。 未来はいつも僕らがヒーロー!っていうフレーズは有名だけど、本当にその通りだと…

変わってゆくことは素敵なこと

from「Dream land(by 大貫妙子)」今聴いたから書いただけで、特に意味はありません。 ここ最近、研究室泊まりが多い。つーか2日に1回は泊まってる? うちの研究室はB4みんなそうだけどね。こりゃきついわ。でも、それに付き合って用も無いのに遅くまで残…

教授、ほんっとうに済みません!

教授にメールした中間発表の要旨が帰ってきました。ものすごい勢いの修正つきで。 俺を含めB4四人の中間発表とM2のセンパイの学会提出原稿のチェック、そして明日からD1のセンパイと台風の迫る九州で行われる学会に出席、しかも御自身の発表資料を作る暇がな…

ギター

最近、家でジャカジャカとギターをかき鳴らして歌うことが多い。 歌う歌はオザケン「さよならなんて云えないよ」とか、新沢としひこ&トラや帽子店「はじめの一歩」とか。 そういや、歌詞が全く出来ないため、もう一年近く曲を作ってないなぁと情けなく思う…

で、

院試で希望の研究室行けなかった友達と適当に話した。 もう落ち着いたみたいで、飽くまでそれなりではあるけど、それなりに元気そうだった。 早速受け入れ先の先生と連絡取ってるんだと。 ところで俺の研究はどうなるんでしょうか・・・あわわ。

青い空が輝く太陽と海の間

なんか、上手くいかなかった奴も結構出たらしい化シスの院試。 なんつーかコメントに困る。 「また頑張りゃいいじゃん」なんて、軽々しくて言えないよ。 第一希望に行けなくても、結果として楽しかったらいいんだけど。 来年の今頃当たりに感想を聞くことに…