2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校かー

もうすぐ学校です。楽しみなような、不安なような。 前のクラスが解散して、新しいクラスになるのでちと不安です。 今までのがあまりにも楽しかったので・・・。 まぁ、なんだろ、専門的な勉強をするために大学に入ってきたので、 ある意味、これからが本当…

昨日は

クラスのメンバーとディズニーランドに行ってきました。 いろいろと便利になってて驚きました。 その前の日はお世話になった方の御葬式に行ってきました。 享年96歳。大往生でらっしゃいました。 昔横浜に住んでいた頃隣(といっても道路はつながってない…

・・・

これから寝ます。 自分の陰陽が良く分かりません。一番性質悪いかもしれない。 今日起きた後も真摯に受け止めます。 宣言したから、明日見てチェックしよう。

買ってしまった

サークル内の一部で有名なハマリゲー、カルドセプトを買ってしまいました。 早い話、モノポリー+ギャザリングなわけですが、確かに面白いわ。 これははまりそう。大丈夫か、俺。

いつだっておかしいほど誰もが誰か

「愛し愛されて生きるのさ」来たーーー! 今見た「野菜生活」のCMで上の曲が流れてました。 小沢健二の名曲です。 というか上記の曲が収録されているアルバム「LIFE」は全て名曲。 やばい、本当に嬉しい。神様ありがとう。

よく分からないけど

俺には今が必要な気がする。 違う。 なんだろ、よく分からない。 とりあえず、過去よりも今だね、って思った。 なんなんだろう。

なつかし〜〜!!

この前テレビを見てたらワイドショーで酒井法子がインタビュー受けてました。 で、そのバックに「こころーっにぼうけんを〜〜!」って流れてて・・・夢冒険かよっ! 普通だったら蒼いうさぎだよなぁ。何故に夢冒険。どういう選曲だよ。 もうアニメ三銃士はモ…

というわけで

アップしました。 ・・・うーん、どうなんだろ。 メロディーはもっと煮詰める事が出来るよなぁ、きっと。 あと、アレンジ面でのギミックがないのがちとなぁ。 「うーあーあーー」って声くらいかな、ギミック。 あとベースラインがおかしいと指摘を貰ったので…

そして

帰ってきました。 仙台は少し涼しかったです。 はやく1000HITしないかな。 はい、しました。

そんなわけで

今日は仙台の友人の家に遊びに来ています。 歩き疲れて眠い。 といっても歩いて仙台まで行ったわけではないです。 あー、何も考える気起こらない。

できた〜〜

ちなみにさっきまで芸大の文化祭にいってきました!という内容が乗っていました。 やっとこさ1000HIT記念曲が完成しました。あとは実際HITしたらup予定です。

出来てきた

あー、なんというか、80sっぽさバリバリです。 ふわふわっとしたますますアニソンっぽいアレンジ。で、すごくシンプルに。 歌詞はとても内向的だったりします。はぁ。 とはいえ実際出来ないとなんともいえないな・・・。 良い感じの波形編集ソフトを落と…

引用無理

僕はそんなに器用じゃなかったわけで。 やっぱり、しょっぱくっても自分の作りたい物を作ります。 さあどんなものが出来るでしょうか。 そして1000HITに間に合うのでしょうか。 旅行もあるからタイムリミットは13日です。がーん。

がーん

しょせん僕はまだアレンジャーでないので、今回は他の曲のアレンジを参考にしようかと。 と思ったら、曲調に合いそうなアレンジの曲が見つからない。 悲壮な曲調をより悲壮にするのはきついか。 むしろ少し明るめにして後味をよくしようか。 と日記を書いた…

いい感じだ

1000HITを記念する曲がおぼろげながら見えてきました。歌詞の世界観が大体固まってきたので、これでいこうと。 引用を訴えられない程度にやりつつ、アコギメインの音を。コードも大体固まりました。 ・・・と、ここでうちのヘボマイクではアコギの音…

東北遠征に出る予定

遠征、っつーか友達のところに遊びに行くだけですが。 いいインスピレーションが得られるといいなぁと思ってます。 近くをヘリが二台も通り過ぎました。なんかあったのかな? 唄、またはヴォーカルって、一番自分の内面が出やすい楽器だと思います。 自分は…

日記のネタになるようなことがあんま無い今日この頃。 そうだなぁ。 先日、皇居のお堀の辺りまで行ってきました。チャリで。 東急東横線都立大学駅近くの家から出発して、ひーこらいってました。 思ったよりも時間かからなかったです。1時間弱くらい。 きた…