2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

My Song

最近、この日記にジャズやらフュージョンやらの話題が頻繁に出てきます。 実は最近聴くようになったばかりです。 オザケンやら土岐ちゃんやらといった、ジャズ風味のポップスは好んで聴いていた俺の興味を、一気にポップスからジャズに移行させた張本人がこ…

こんなのつくってみた

洋楽のカバーをしてみる→著作権の関係で公開できない→洋楽だったらあそこがOKじゃないか! ということでhttp://jp.youtube.com/watch?v=I-RPXK-WP-Y反省はしてない。

Make Me Fused!

Perfume日記をやめて通常営業に戻ります。 GAMEがヘビロテなのは言うまでもないとして、最近のその他のヘビロテはこのアルバム。Morning Danceアーティスト: Spyro Gyra出版社/メーカー: RCA発売日: 1996/04/15メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブロ…

Perfumeが生み出す未来

懲りずにPerfumeシリーズ3日目でございます。 GAMEがJPOPの歴史を変え得る傑作であることは間違いありません。 しかし、このような事件が過去に何度もあったことを、私たちは知っています。 その結果、大衆音楽はどう変わって行ったのか、自分なりにおさら…

GAME、一日たってのレヴュー。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications =music=発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 5人 クリック: 1,325回この商品を含むブログ (854件) を見る懲りずにGAMEの紹介です。 興奮も冷めたところで(…

GAME発売!

日本に7万人はいると思われる(リアルな数字)、Perfumeファン待望のニューアルバム、GAMEが明日発売になります。 で、私はamazonさんに今日届けてもらって、早速聴きました。 想像を遥かに超える、凄い作品でした。中田恐るべし。 はっきり言って、伝説のア…

フュージョン強化月間

CASIOPEAの「MINT JAMS」と、Weather Reportの「Heavy Weather」を購入しました。 前者は日本の、後者は世界のフュージョン史に燦然と名を残す名盤らしいです。 MINT JAMSは、兎に角AsayakeとDomino Lineが最高でした。 Heavy WeatherはBirdlandにメロメロ。…

文化系男子は、

いつだって暗い。 劣等感の固まりみたいなもんだ。 そんな自分が嫌かというと、ダメだとは思うんだけどしょうがないって気もしてる。

ディズニーは好きですか?

今日は、新宿でdisk union巡りをしてきました。 はじめて入ったんですが、すごいですね、新宿のdisk union。6店舗くらいありやがんの。 結局、中古館でsteely dan関連を2枚と、Jazz館でこんなものを買いましたよ。MODAL JAZZ loves DISNEYアーティスト: オ…