ディズニーは好きですか?

今日は、新宿でdisk union巡りをしてきました。
はじめて入ったんですが、すごいですね、新宿のdisk union。6店舗くらいありやがんの。
結局、中古館でsteely dan関連を2枚と、Jazz館でこんなものを買いましたよ。

MODAL JAZZ loves DISNEY

MODAL JAZZ loves DISNEY

大当たり。定価出して買ってよかった。
よくあるディズニーのジャズアレンジって、原曲の雰囲気を大事にしすぎるイメージがあるんだけど(もちろんそれもいいんだけど)、
このコンピはそういうのを完全無視して、ジャズとして違和感無い様に仕上げてる。選曲も正にディズニーよりすぐりの名曲なのに、それに全然引っ張られてない。
ジャズ入門としてもいいんじゃないかしら。