2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンペイ展

ポンペイ展@渋谷文化村。 ・・・つまらない。金の腕輪いっぱい見せられても困るんですが。 学生900円の価値はなかったかなー。 個人的な感想ですが、文化村ひさびさの外れ。 サークル関係で体が疲れたり、卒研関係で心が疲れたり。 HELP ME!

美術館日記

今回は松岡美術館@白金台。 エコール・ド・パリ展、ということで行ってみました。 それに関する展示は、解説が親切でこの時代の入門としてはぴったりだったかな。 僕もそんなに詳しいわけじゃないので、なかなか参考になりました。 それ以外のコレクション…

散歩

散歩しました。 まずは東急を使って戸越公園へ。小さいけどなかなか落ち着く公園でした。それと川沿いでこけた。 で、そのまま歩いて戸越銀座へ。長い。短く見積もっても500mはあるんじゃないだろうか。 お次は池上線で五反田まで。そういや去年五反田でCATS…

アナン

昨日のことですが、アナン国連事務総長の講演会?にいってきました@安田講堂。 途中で寝てしまった(汗。 イメージよりも現実的な人だなぁという印象でした。 学生側からの「(日本は憲法で武力を持つのを禁じているが)国連の平和維持活動にどのような貢献…

ローランサン祭り。

これから観に行こうと思ってる展覧会 白金でエコール・ド・パリ展(ローランサンがでます)。藤田展に影響された? 台場でルオーとローランサン展。 ローランサン好きにはたまらない。

最近の生活

ゲーム無しでは乗り切れない軟弱気質。 学校でそれなりに研究の準備をして、疲れて家に帰ったらガンダムトゥルーオデッセイ。 弟には「つまりはメダロットじゃん」って言われた。その通り。 あとはなんだ、ボトムズのベルゼルガ物語とかと同じ系列。 でもね…

GW明け

ガンダムウィングじゃ無く(定番ネタ)。 学校はきつい。疲れた。 研究テーマについて、細かい話を先輩と4時間くらい。つき合わせてすみません。 流石に疲れるよ。全然建設的じゃなかったし。 明日目が覚めて、いいアイデアが浮かぶことを(祈る)。 購入し…

昨日のこと

昨日は盛りだくさんでした。 まず、あれだ。起きて適当にご飯を食べて。 お昼過ぎに外に出かけて。 ぴあを探して渋谷ブックファーストまで彷徨って。 それから、表参道にある根津美術館(判りにくい)にいったんでした。 展覧会を観て、庭を見て。庭が綺麗で…

ゴールデンウィークは家でだらだらしてます。 無い頭からなんとかひねり出した研究テーマに、先生からしぶしぶゴーサインがでました。 来週は先生がいらっしゃらないのですが、その間にも研究課題が与えられて、なきそうです。 素直に普通のLCAにしときゃよ…

いつのまにか

五月です。 相変わらず疲れてます。 五月病知らずというか、最初から五月病というか。 疲れを取る方法を誰か伝授してください。