ベース届いた

待ちに待ったベースが届きました。今日も学校で研究なので、帰ってから存分に練習しますですよ。
 
んで、同時期に注文したCDが届いたので。

Yours

Yours

アメリカのシンガー、Sara Gazarekのデビュー作で、ジャズヴォーカルものです。2005年発売。
ジャズスタンダード、ポップスタンダード、本人およびバンドメンバーによるオリジナルで構成。その辺りは、良くある感じ。
さらっとした歌い方(灰汁がなくて落ち着いたノラって感じ)、バックにピアノトリオを従えたシンプルな構成で聴きやすいけど、曲ごとのアレンジにヴァリエーションがあって飽きないです。
これを買ってみた理由は、"Too Young To Go Steady"(コルトレーンの録音が有名ですよね)を歌っているのを聴きたかったからなのですが、それも文句無く良かったです。

CDで聴いたら鳥肌が立つほどよかったです。BeatlesのCoverの"Black Bird"と、ジャズスタンダードの"Bye Bye BlackBird"のミックスです。

 
こういうタイプのアルバムは大好物でして、久しぶりにいい買い物をしたなぁ。