2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

化学システムの院試はそれはそれはすごいことになっている、らしい。 俺はもう受けないけど。 まず、K大生が10人押し寄せてきているというのがやヴぁい。 そして出願人数95人という恐怖。 まぁ、何人かは受けないんだけど。 まぁあれだ、がんがれ。 で、…

受かったー

短かったけど、ものすごく長く感じた。 東京大学 新領域創成科学研究科 環境学研究系 環境システム学専攻、受かりました。 化学システムは受けようかどうしようか考え中。 新領域が第一志望だけど、けじめとして受けたい気持ちもある。 まぁ、これで少しはゆ…

頼むから決まってくれ

院試一学科目終了。 決まって欲しい。それではれて柏行き。 これから化シスの試験を受けるのは心身への負担が大きすぎる。 結果は多分明日分かる。あーもー、くそ、怖い。

クロ

その昔観たいと書いた遊佐未森が提供したみんなのうた「クロ」をyoutubeで見つけた。 YouTube良い。ペットを飼った経験のある人は必聴です。 遊佐未森大好き。

BGMはSEでは無い

朝起きたら気分を高揚させるためにノリのいい音楽を聴く癖がある。 最近のお気に入りは「軍靴の記憶」from ∀ガンダムサントラ。 リアルタイムでTVを観てた(そして、リアルタイムで最後に観たアニメ)俺的には、次回予告の曲。 ∀は本当に面白かった。個人的…

院試まであと三日

そんな時俺が考えたこと。 youtubeでCCさくらのOPを見て、 「あ、サビに入る部分で3番と繋いで編集したな!」って。 ベースがあまりにも特徴的なので一瞬でわかる。 それがどうした。

チラシの裏

日本中が釣られた! 見方によっては、色々とややこしかった中国・韓国との外交の悪役を一挙に引き受けたと言えなくも無い。それが今回の参拝の狙いだったら、小泉は本当にしたたかな英雄なんだけど。 この首相は、どんな時でも争点をYesかNoで答えられる様に…

渋谷系週間

声は楽器だとしよう。 (狩○のあねさんに見られたら馬鹿にされそうだ。もし見たら笑って流して下さい) 家族の声って似てるし、多分、喉そのほかの形で声の基本的な部分は決まってるんだと思う。 それで、気道の長さや太さ、空気の引っ掛り具合を変えて音の…

ピチカートとカプセルと野本かりあ

小西はなんで野本かりあをプロデュースしようと思ったんだろう。 確かに綺麗でスタイルはいいけど、あの歌は下手すぎる。ちょっと上手い素人程度。あと声がガキすぎ。 何がセールスポイントなんだろう。やっぱルックス? 「東京は夜の7時」のPVは完全にピ…

祭りになってるけど

ブライトが死んだ・・・。 高校までは熱狂的ガノタだった自分としても、少し悲しい。 ご冥福をお祈りいたします。

旅行

研究室旅行に行ってまいりました。 ・東武○○○○スクエアは思ったとおりのがっかり施設だった。 ・家まで送ってくれた先生ありがとう。お役に立てなくてすみませんでした。 以上。

誰か俺と

一緒にビリーのライブに行ってくれ。 考えてみると高校時代はポップスミュージシャンといったらTMNとビリー・ジョエルだったなぁ。 つい四年前の話だ(何。 そんなビリーが、最近は交通事故しか話題の無いビリーが、ミュージシャンとしてはセミリタイアな…

ヤフーニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060802-00000023-maip-soci 「北大に国公立大学初のビアガーデン誕生」 本郷の学士会館分館の横にあるアレはビアガーデンにカウントされないのか、残念だ。 まぁ、小さいからなぁ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=…