渋谷系週間

声は楽器だとしよう。
(狩○のあねさんに見られたら馬鹿にされそうだ。もし見たら笑って流して下さい)
 
家族の声って似てるし、多分、喉そのほかの形で声の基本的な部分は決まってるんだと思う。
それで、気道の長さや太さ、空気の引っ掛り具合を変えて音の高さとか、大きさは決まってるんだと思う。
 
どんな人の声も、大きさ・形の違うだけで原理は同じ楽器だ、と信じたい。
 
で、解せないのが「ウィスパーヴォイス」の存在だ。
スパンクス・岩澤瞳のはまだいい。俺が持ってるのと同じ楽器の気がする。
 
・・・カヒミの喉は一体どういう原理であの歌声が出せるんだ!?
声っつーか、殆ど「息」じゃないか。何故あれで音階が出るんだ!?
 
て馬鹿なことを考えてみたり。
院試勉強せんかい。
 
 
 
と書いてみたら、10月にスパンクハッピー野宮真貴をvoに迎えてライブだと!
ありえねえ。ありえなさ過ぎるぜ菊地成孔