2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂掃除

マジックリン使った。 化学の勝利。

タクる。

飲み会に行って、終電逃してタクりました。 くそ、鉄道会社とタクシー会社はデキてるとしか(ry。

なるほど!

たらこキューピーの歌の作曲者がゲルニカの人らしい。 「気持ち悪い歌だなぁ」と思ってたけど、それで合点がいった。 たしかにゲルニカだわ。戸川純が歌っても全然違和感無い。

・・・

高校までは、何でも出来ると思ってた。 大学に入って、何かは出来るはずと思った。 で、今、自分に何が出来るのか良く分からない。 なんて深刻なことを書きますが、研究の話です。 PCに向かうたび、自分の能力のなさがひしひしと感じられて、泣きそうです。 …

・・・・・・ぉぃぉぃ

先日、電車に乗ってたら演劇サークル関連の人からこんなメールが来ました。 「お疲れ様です(中略)是非公演の片付けを手伝ってください(後略)」 ・・・・・・おーい、その日は12月24日なんですが。 電車の中で思わずふいたよ。 いくら俺が独り身とは…

あの曲とあの曲は似てる

点灯夫と桜(共にzabadak)。 11:00AM(HY)と時の流れに身を任せ(テレサ・テン)。 銀河鉄道の夜(Going steady)とまもってあげたい(松任谷由美)。 テトラプルトラップとフリッパーズギター。 カプセルとピチカートファイヴ。 最後のほうは冗談ですけど。

今日から僕は

で、劇の片付けの手伝いをしてきましたよ。 音響スペースにて、いろんな劇サークルの新人と、本劇の作演出もまじって雑談。 俺「でー、君はどんな音楽が好きなの」 新人A「小田和正とかですー」 俺・作演「小田和正ぁ?」 俺「絶対財津のほうがいいよな。青…

東京喫茶の二時

題には意味なんて無く。 さて、俺がOBである演劇サークルの公演「戦場のボーイズライフ」に行ってきました。 なにこの愛はメッセージな題名。作演出が俺のオザケンファン仲間なのでまぁ気にしないで。 台本と舞台は最高。役者はまだ青い。って感じっす。 俺…