2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某先生

結局、その昔書いた俺のご近所にお住まいの先生の研究室に入ったわけですが、ちかっ! もはやギャグの領域です。 弟の友達の家がやっているソロバン塾にお子さんを通わせてたり、その子は俺の小学校の後輩ということになるし・・・なんじゃこりゃ。 昨日はご…

tomorrow

nextmusicで、tomorrowだけは定期的にDLカウンターが周るんですね。 ありゃあ俺にとって突然変異な曲だったのかもしれない。 手前味噌ではありますが、あの曲だけは普通にどっかの歌手のアルバムに入っても見劣りすることはないかな、とかって思うし。(ア…

最近

とあるサイトで、オザケンのTV出演映像を見た。 ぁいたたたた〜〜〜。これは痛いわ。 黒歴史だわ、こりゃ。 歌は思ったほど下手じゃない、てか普通に上手い。殆どオザケンファン日記化してるけど気にしない。

眠い

弟君は足は切られなかったらしい。実にめでたい。 今日あったことはそれくらい。

怠惰な生活

やらなきゃいけないことは沢山あるけど、やる気が出なくて寝た。 あとはギターかきならしたり、そんな生活。 明日は運動して、勉強して、色々したい。 そういや弟の受験は足きり大丈夫だろうか。 2次で落ちるんなら未だしも、受けれないんじゃ悔いが残るよ…

オリンピック

たった今NHKでやってた開会式の再放送見ました。 聖火が灯って、なぜかオケのチューニングの音が聞こえてきて、幕が上がって、それで・・・・・・ パヴァロッティキターーーーーーーーー!!!! 衰えたとはいえ、すげぇ声。あんたいくつだ!? すげぇ、すげぇよイタリ…

テスト御仕舞

で、いまは「近道したい(須賀響子)」をひたすら聞き続ける日々。TV版ぼのぼののEDです。 前も書いたけど、「たまには近道をしたい ダメかしら?」ですよ? 最初に聴いた当時(多分小学生)、そこらへんの歌と一線を隔す歌詞に幼心に衝撃を受けたもので…

そんなことの全て、僕らが見た光

我が敬愛するオザケン様の歌詞にはよく「光」っていうのが出てくることにいまさら気がついた。 その感性は今の俺には分からないなー。 それで、オザケンニューアルバム発売まであと一ヶ月です。 テストぬるすぎ。この調子だと今学期中に単位が全部そろってし…

鬼を喰らう

2月3日、世間が節分だ何だといって浮かれている頃(?)、俺はそこにいた。 ・・・PAPAS・・・本郷にあるカレー屋さんである。 この店は、年に3回、とんでもなく辛いカレーを出すことで一部東大生の間で非常に有名である。そして、節分もその中の一日であ…

くそ

研究室が決まりました。 希望通りにいきました。 就活中の友達とメールしました。 なんか、訳分からないけどやるせなくなったり、自分が小さく思えたり、情けなくなったり、いろいろ。 こんなときに「美しさ(小沢健二)」はやばい。 くそ