2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

welcome to zabadak

なぜか俺の周りにはファンが多い、一般的にはマイナーなユニット「zabadak」。 キャラメルボックスの音楽を担当することがおおいからか、演劇をやってる人の間では有名です。俺みたいに音響担当の人には特に。 音楽的には、プログレっぽかったり民族音楽的だ…

研究の打ち合わせに向けた準備が進まない。 そもそも起きれるのか。最近10時前に起きたことがないのに、9時に本郷とか、ありえないし。

steps その2

レイニーさんからいただいたアドバイスを参考に、ミックスを変更してみました。 すこし聴きやすくなったはず、と信じたい。

steps

んでもって、歌いれなど終わり、公開しました。「steps ver.2」。 なかなか自信作なので、よかったら聴いてください!!! でも、至らない点ばかりなので、いろいろと駄目だししていただけるとうれしいです。http://www.nextmusic.net/index.php?command=pro…

オケ完成!

あとは、歌詞を手直しして、歌いれして、エフェクターかけて。

麗しの80s'

84年生まれの俺にとって、80年代は乳歯も生え変わらないうちに去ってしまったわけですが、 現在制作してる曲は、もろ80年代サウンドです。 もちろん、リアルタイムで経験していないので、「俺の考えた80年代」ですが。 それと、メロディが全く思いつかなくな…

あなどれない「みんなのうた」

ご存知、NHKの長寿音楽番組(?)、みんなのうた。 最近は見る機会も減りましたが、よく見ていた小さい頃の、思い出深い曲をいくつか探してみました。 のっけから、俺にとってみんなのうたの象徴とも言える曲、大貫妙子の「メトロポリタン美術館」。 かわい…

Jpop・Jazz風味

今日は、俺が昔から慣れ親しんでいたJazzっぽいJpopを紹介したいと思います。 まずはCymbalsの「Love Thing」。 まるで映画音楽のよう。 voの土岐麻子さんは、本職のジャズミュージシャン(土岐英史)をお父さんにもっていて、Cymbals解散後はジャズも歌うシ…

遅ればせながら、love the world

love the world(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 21人 クリック: 476回この商品を含むブログ (350件) を見る4月に発売されたアルバム、GAMEが記録…

おやすみなさい

夢のなかで大貫妙子がうたっていたメロディを元にした曲「おやすみなさい」が完成しました。 甘ーいバラード風(?)シティポップスです。多分。 オケはなかなか自信作なので、聞いていただけたらうれしいです。 http://www.nextmusic.net/index.php?command…

オケ完成

製作中の曲、オケがいい感じに仕上がりました。 歌詞も9割方完成。 でも、何故俺のcubaseはコントロールが効かないんだろう。 歌入れはいつになるかな。

製作中

製作中の大貫妙子っぽい曲のアレンジが、っぽくなくなっちゃった。 最初のアレンジはまんま「横顔」だったんだけど、今はなんだろう・・・なんだろう、よくわからねぇや。 早く完成させたいところ。

No Baseball, No Life!

夢の島で草野球をしてきました。 結果はぼろ負け。相手が強いっつーよりも、こっちのピッチャーがストライク入らなくて自滅。 でも、ついに今日人生初HRが!! 最高に気持ちよかった。

研究に行き詰った。行き詰っているように自分で思っているだけなのかもしれないけど。 以下備忘録 ・XRDで微量成分を測定する方法・解釈について。何か結晶が見えたとして、それは自然中では何なのか。 ・geologyについて。これは早急に作業をすすめるべきと…