2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「発がん性」だとか「飲んだら死ねる」なんて言葉が飛び交った恐怖の実験も一息つき、ほっとしてます。 明日は学校がすぐに終わる日=散策の日。 この前は旧岩崎邸に行ったので、今回は根ねずを歩いてみようかな、なんて考えたりするわけで(春日恭介風)。

もう一人のK.O

僕は小沢健二ファンです。んなこたぁわかってるか。 でも、もうひとり、同じKOというイニシャルで尊敬するミュージシャンがいます。 小山田圭吾(元・オザケンの相方)じゃないです。 小椋佳です。 芸名だけど。 哀愁を帯びたメロディー。深く洞察された詩…

完成

うん、曲ができたときって素晴らしい瞬間だ。 これくらいの引用なら笑って許されるんじゃないかと思う自分は渋谷系に毒されてる? 曲名で何をパクったのか一目瞭然なのは残された良心です(何。 曲自体は渋谷系・・・というよりはフォークに近いのですが。 …

そして曲作り

どうもモロな引用が入る予感。 ワンツードン、笛は歌うリスペクトな感じ。 ビバNHK。 おもひで系の曲っぽい。タイトルは未定。 メロは9割5分。歌詞は9割。アレンジは2割。

彼も二十歳だった

ヤフオクで小沢健二のシングルを大量に入手しました。 ずっと聴きたかったけどアルバムに無かった曲や、ライブverとか、満足満足。 俺は今二十歳ですが、多分同じ頃小沢クンは仮面浪人のおかげで一年遅れの駒場二年生をしながら、フリッパーズギターでもあっ…