一生子供じゃダメかしら、なんてもう思える年でもない。でも、自分でもガキだなって思う。
人の話を聞かない、自分勝手、人見知り、奥手、寂しがりや、人間不信、ネガティヴ、人付き合いが下手・・・自分でもどうにかならないものかと、思う。
 
考え事をしだすと独り言が多くなるってのは、直しようが無い。独り言辞めたら絶対頭の回転鈍るから。
それで同じ部屋を使ってる研究室の奴等に、馬鹿にされたり茶化されたりうざがられたりするけど、手前等に言われる筋合いはねぇよ、と本当は言いたい。
あんな人の迷惑顧みずに関係ない話しだす奴らに。それでなんの反省も無い奴らに。
でも、他の真面目な人に迷惑だから、考え事したくなったら俺が他の部屋に退散するってのが正解なんだろうな。
 
人と合う話題が少なくて、真面目な話しか出来ないってのも問題。
普段は意味わからないことしか言わないのに、とたんに真面目ぶるんだぜ。我ながら手に負えない。
でもさ、何がいけないんだよ?
自分の好きな物にしか興味が無くて何が悪いのさ。人に合わせるとか、意味わかんないし、すっげー格好わるいことじゃん?何がいけないんだよ。
 
みたいな毒をさ、ぐつぐつと溜め込んで、生きてるのさ。
一週間もすれば、けろっとするのかもしれないけどさ。
誰か助けてよ。