古すぎるだろw

最近amazonとともに俺の金を吸い上げてくれる悪の手先、disk unionでこんなものを買いました。

シングス・フォー・プレイボーイズ

シングス・フォー・プレイボーイズ

  • アーティスト: ベヴァリー・ケニー,エリス・ラーキンス,ジョー・ベンジャミン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2006/09/06
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
Beverly Kenneyさんという女性voの方です。
御茶ノ水Jazz館の店員さんに「コブシの入ってない女性vo.ってありますか?」って聞いてでてきたCD。
ほら、よくJazzの歌手って、やたらコブシを利かせて歌うじゃないですか。そうじゃないのも聴いてみたくて。
で、大当たりでした。(当たりじゃなかったら紹介しないんですがw)
曲調は昔の映画音楽みたい。ヘップバーンとかバーグマンとかが出てる感じの。
注文どおり、綺麗に素直に歌っていて、子守唄に最適な感じ。
でもね、このジャケットでしょう?録音もあまりよくなかったし。
いつの作品だろうって思ったら、録音は1958年、なんと50年前!
そりゃあ古く感じるわけだw
でも、とてもいいアルバムでした。
残念ながら若くして自ら命を絶たれたみたいですが。
俺が買ったアルバムの曲ではないですが、音源を紹介。