試験やる気ゼロ

お前それでもシケ長かと小一時間(ry。
ちなみにシケ長とは、試験対策長の略(だと思う)ですが、
早い話が学級委員長みたいなもんです。
そんなものが「学科公式」に存在する東大ってなんなんでしょう・・・
もしかしたらうちの学科だけかも。
 
今日他学部のレポートを出しに本郷に行きました。
ものの試しで根津からいってみたら、駅で地図見ながら四苦八苦してるおじさん×2発見。
持ってた紙を覗き見たらどうも浅野キャンパスでの講演会を聞きに来たらしいのでご案内しました。
豚を扱う流通業の人だったみたい。
トレーサビリティの講演会だったらしい。トレーサビリティの説明についてはめんどくさいので省略。
 
本郷の裏門に着いたらそこでもまた迷ってる人発見。しかも同じ紙を持って。
「校舎が違いますよ」っつってまた案内。
我ながらお人よしだよなぁ。急ぐ用事じゃなかったからいいけどさ。
それに本郷裏門から徒歩一分(笑)。
 
でも、浅野校舎なんて行ったの高校3年のとき勝手に東大見物したとき以来だ。
知らない建物立っててびっくりした。
 
無事レポートを出し終わり、歩道橋を歩いてたら
向こうから学科の山口センセ(膜・燃料電池)が歩いてこられました。
会釈して「受かりましたよ!(=進学できます)」って言ったら
「おぉー、そうか。何人くらい落ちそう?」って聞いてこられました。
リアルに予想を言ったら
「40人は死守すること!」と厳命されました。
俺に言われても困ります。