あけましたよ。

ついにやってきました2006年。
今年はどんな年になるんでしょうか。
 
ワタクシは理系で、今年の4月から4年生なので、卒業研究と院試があるわけです。
 
院試はおいておいて(ぉぃ、卒業研究をやるってことは、少しは研究者の真似事ができるということです。
 
出来ればdoctorまで行きたいと思っているので、僕が社会に出るのは順調に行けば他の同い年とくらべ遥かに遅くなるわけです。それだけ大人になるのが遅くなると。
 
でも最近、それに自信が出てきました。
大学に入ったときに持っていた漠然とした目標が(中学の頃からだっけ)ここ2,3ヶ月で急に局在化してきたんです。
目指す目標が出てきた、というのはとても喜ばしいことです。
27まで社会を知らないガキのままでいるのは怖いですが、漫然と歳を重ねるつもりはありません。

 
てな感じの、自分への所信表明です。