寒いです

とてつもなく寒いです。
 
今日は芸大でやってた危機世界遺産の写真展に行ってきました。
写真展としては、去年恵比寿で見た世界報道写真展の方が技術的もインパクトとしても優れてたんですが、まぁ世界遺産も大変なんだな、ということが分かりましたですよ。
 
寒い。
 
小沢健二のニューアルバムの話題が大いに盛り上がってるみたいですが、僕もやっぱり「ヴォーカルレス」っていうのには不安を感じます。
オザケンの良さは音楽に対するセンスと(才能、ではない)、圧倒的な作詞能力だったと思っているので、歌詞が無いものを出しても、「ちょっとセンスのいい作品」にしかならないんじゃないかと。
はてなで他の人の意見をみてみても、そういう意見、多いです。
 
まぁ、当然買いますけどね。ファンになってからリアルタイムで出る初のアルバムですから。