たまには近道をしたい

今日も今日とてTA。
 
TA先の研究室でお世話になってる、韓国人女性のD2生の人に「あたしはよく知らないんだけど、このアニメしってるーー?」って、よく分からない動物だかギャグだかわからないのサイトを見せられたのです。
 
版権元が竹書房になってたから、「よくわかんないけど、ぼのぼのみたいなもんじゃないすか?」って言ったら、「えー!ぼのぼの知ってるのー!?小さい頃よくみてたわー。」
 
ん?「小さい頃」?
その人はすごく日本語が上手いのですが若干イントネーションがぎこちないので、多分留学生なんですよ。
「え、○○さん、もしかして、韓国でぼのぼのやってたんですか!?」
「そうなのよー。毎週見てたし、ビデオにもとってたわー。」
 
へーー、韓国でぼのぼのやってたんだ、と意外な事実。
 
今日の朝、気合入れるのに「近道したい」を聴いていたのでより親近感を覚えました(笑)。