CF

人間の嗜好って、大部分子供の頃に形作られるんじゃないかと思ってます。
もちろん音楽も。
 
何でこんなことを書くかというと、最近好きになった曲にある共通項があったんです。
その2曲は遊佐未森「たしかな偶然」と大貫妙子「Dreamland」。
衝動的に買ったり借りたりしたCDに入っていたんですが、前者はシャンプーの、後者は航空会社のコマーシャルフィルムに使われてたらしいんですわ、よくよく調べてみると。
 
んん〜〜、そういわれてみるとその昔聴いた気もするんだよな〜〜。
 
で、結論として、多分昔コマーシャルで聴いたから深層心理で懐かしさもあって好きになったんじゃないかと、そう思うわけですね。
 
もちろん、どちらもとても素敵な曲です。