休み飽きた&今後の美術館スケジュール

明後日から学校行きます。
 

10月は大丸でやるキリコ展に行く予定。サルバトーレ=ダリと並ぶシュルレアリスムの代表選手。
 
あと、友達に言われて気付いたけど、日展も。これは11月だっけかな。
 
庭園美術館ボタニカルアート(植物の標本画?)の展覧会をやるみたい。
ボタニカルアートって面白みを感じられなくて好きじゃないけど、庭園美術館の雰囲気とすごくあってそうだから行ってみようかな。
 
明日で終わりだけど、上野東京都美術館でやってたエジプト展はものすごかった。
連れがいたのもあったけど、品数はそれほど多くなかったけど2時間くらいかかった。
それほど展示物の密度の濃い展覧会だったなぁ、と。
古代エジプト人による彫刻・装飾品のレベルの高さはすごいですよほんと。
 
 
あともうひとつ。多分多くの人が思ってる事だけど。
船の沈没事件、犯人がイスラエル人じゃあ、責任追及は無理なのかな。
絶対アメリカからの圧力がかかってるんだろうなぁ・・・。