にっき

文化村・スイスの山だとかなんだとかの展覧会にいって来ました。
思ったより面白かった。
古典的絵画から現代的な作品まで飾られており、まとまりがないっちゃあ無いのですが、楽しい。
派生的に、現代美術(つーか、アイデア勝負的な作品)が観たくなった。
 
突然ですが、テレビって何でこんなに腐ったんだろう。
政治をショーみたいに扱うわ、消費者金融のCMを流すわ、事故の遺族に平気でマイクを向けるわ、etcetc。
まぁ、所詮は民放なんざR25に近い存在なんだから、精神に期待はしていないけど、最近はNHKもそれに毒されてる気がして残念。
一日中、チャンネルを回すと何かしらやっている、という状況は絶対に間違ってる。馬鹿製造機。
 
TVの中で起こっていることは、100%人の手が加わったもの。だから、それがリアルであるという錯覚を起こさない分、ゲームのほうがまだマシなような気もする。