人の話を聴くのは面白い。

ただ、僕の場合、人の話を聴くより先に自分の話をマシンガンのように話してしまうのですが。
自分で気づいた、直すべきこと筆頭です。
聞き役になれたらなぁと思ってます。多分俺、バカなんでそういう風に振舞えないんです。
 
って何の話だっけな。
 
そうそう。だから、理想の自分に近づけない自分がもどかしいです。
もしかしたら近づくごとに理想が高くなって遠ざかっているのかもしれません。それならそれでいいかもしれません。
 
我が愛するオザケンも歌詞にしています。「もっと素直に僕がしゃべれるなら」って。
自分の情けない面に後悔するっていうのはこの歳の人によくあることなのかもしれません。
 
眠くなったのでこの辺で。明日はバイトです。