美術館日記

はいはい。毎度おなじみ美術館日記。
 
今日は東京都美術館プラド美術館展に行ってまいりました。
エル・グレコから始まりベラスケス、ルーベンスゴヤと、古典の巨匠が勢ぞろいのいい展覧会でした。
一番新しい人でゴヤだから、近代絵画の直前で展覧会はお仕舞って感じ。
おすすめ。平日の昼間はそこそこ空いてます。
 
それと、昨日から研究の資料探しのために国会図書館に入り浸ってます。
うはっ。何でもある。
東大の図書館は学術系の文献しかないのがマイナスで、俺の研究の役にはあまり立ちません。
 
でも国会図書館、コピー代が高い。25.2円/ページって何だよ全く。

最後に。youtubeフリッパーズのcamera!camera!camera!のPVがあがってました。最高。