break out!

先日行った土岐麻子さんのライブの本編ラストの曲は、swing out sisterの「breakout」でした。
気に入ったので、youtubeで原曲を探してみましたよ。

名曲だ。んでもってvocalが美人だ。
 
で、同じ人たちのこんな曲も。

・・・あーー!この曲知ってるぞ!!中学のときめちゃくちゃ流行ってた!!
 
で、この人たち何かに似てるなー、と思ったのですが、

この曲を聴いて理解した。
 
奴らだ、間違いない。

そうだよ、ピチカートだ、ピチカート・ファイヴ!
調べてみたら、流行ってた当時も比べられてたみたいで。
小西も彼らから影響を受けてたみたいで。
 
ちなみに、勢い余ってベスト盤を購入してしまいましたぜ。

あなたにいてほしい?ベスト・オ

あなたにいてほしい?ベスト・オ

すっごい良かった。お勧めです。
 
追記/今日のスマスマに出てたよ。すっごいタイムリーだ。
もう50近いのにあのスタイルを崩さないコリーン。
んでもって、歌のときスマップいらないじゃん。ユニゾンしてるだけだしww