とりあえず紹介

最近は、最近買ったCDの話を良くしてたんですが、たまには昔から愛聴してるのとかも紹介しようと思いました。
んで、こちら

LIFE

LIFE

・・・あぁ、ついにでたか、って感じです。
俺は知る人ぞ知るオザケン気○いでして、一時期は飯も食わずに聴きまくっていたものです。
これは、もう小沢健二の代表作、というよりは90年代Jpopの至宝ともいうべき名盤だと思うのです。
収められている曲は全部良い!超キャッチー!アレンジはパクリ!!渋谷系マンセー!!!
 
・・・小沢健二の最大の魅力はどう考えても歌詞で、恋愛のことばっか歌ったこのアルバムでもその次元の違う作詞力をまざまざと見せつけてくれます。
本来は真面目で内向的な小沢健二が、人生の素晴らしさを歌い上げるんだけど、完全には能天気になりきれない、ってとこがポイント。
大学生〜20代中盤くらいの年代の人は必聴ですぜ。