文化祭初日

今日は中学のときの(?)友人が来てくれたので案内しました。
そこで、いろいろなことに気づかされました。
 
まず、理系の言葉は文系にはわかんないんだろうな、ってこと。
最初、僕たちの発表に来てくれたのですが、展示見てもよく分からないらしく。
そいつは一橋に通ってて、環境問題とかにも興味があるんだけど、それでもやっぱわかんないらしい。
僕たちが展示の文章を書くとき、多分、少ない紙の面積に情報を入れるために、自分たちしか分からない言葉を使っちゃってるんだろうなぁと。
多分、理系でも全然違う分野の話は分からないんだろうなぁ。
でも、そいつは流石で、分からないことは説明員に的確に質問してました。ううむ、やるな。それでこそ私のライバルだ(byシャア)。
 
他にもいろんなことに気づかされました。
気が向いたら書きます。